鮮やかな革細工の日々

近頃のレザークラフトとは一線を画した鮮やかな染色を施した作品を制作しています。手にするだけで、豪華な気分になる革細工の作品を制作しています。

革細工のめがねケースを作ります。

 

鞣した革をケースの大きさに切断して、模様を鉄筆で写します。

 

模様の線に沿って、革細工専用のカッターで切れ目を入れていきます。

 

f:id:yunsho:20160803233428j:plain

f:id:yunsho:20160803233515j:plain

 

 

 

 

次に色々な工具を使って模様を刻印していきます。

 

 

f:id:yunsho:20160803233548j:plain

f:id:yunsho:20160803233618j:plain

 

平坦だった革に、模様が浮き上がってきました。

彩色する時の染料の染み込み具合などを考えて、刻印の配置や種類を打っていきます。

 

f:id:yunsho:20160803235854j:plain

色々な刻印

 

明日から、彩色に入ります。